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サービスを利用したいのですが、どうすればいいですか?
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まずはご本人様を担当されている、介護支援専門員(ケアマネジャー)または相談支援専門員にご相談してください。また、前記のような担当者がまだついていないという方は、要介護認定や障害支援区分等の条件がありますので、各自治体の相談窓口かお近くの地域包括支援センター、障害者基幹相談支援センター等にご相談ください。
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急に予定が入ってしまった場合、キャンセルは可能ですか?
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キャンセルは可能ですが、タイミングによりキャンセル料が発生する場合がございます。詳細はご契約時に説明させていただいておりますが、事前に知りたいという場合には当事業所までご連絡お願いします。
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毎回同じスタッフの方に来てもらえますか?
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可能な限りご希望に沿って調整はさせていただきますが、必ずをお約束することはできません。ご希望に沿えない場合には、同じようにサービスを提供できるように職員間で情報共有したうえで訪問させていただきます。(同性介護等の必須要件は守ります)
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介護保険、障害福祉で利用できないサービスは、どんなものがありますか?
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直接ご本人様の介助に該当しないものや、日常的な家事の範囲を超えるものは、利用できません。
例:ご利用者様以外の家族のための支援、庭の手入れ、大掃除、家屋修理、来客対応や留守番、金銭の立替え、家具や電気機器の移動や修理、ペットの世話、洗車 ...などになります。
当事業所は自費サービスにはなりますが、上記のような介護保険や障害福祉ではサービス外のものも今後対応していく予定です。ご要望等ありましたら、お気軽にご相談ください。
★その他、ご質問がありましたら、些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談ください!